FC2ブログ

私が経営革新セミナー講師!?

今日は、大間々町商工会で経営革新セミナーの2日目「承認事業者を迎えて~パネルディスカッション~」で体験談を話すという経験をさせていただきました。

緊張してうまく話もまとまらず、貴重な時間を使ってセミナーを受けにきた皆さんには、私で良かったのかとなんだか申し訳なく思ってます。でも、自分が体験したことを伝えようと必死だったのでお許しください(>_<)

私の他の承認事業者は、「コッペパンラスク」の(株)ルボンの梶塚さん、「おでかけコンシェルジュ」のファッションハウスすずまんの鈴木さん。先輩になりますね。お二人のお話を聞けたのも良かったです。業種は違っても刺激になります。

こんなに貴重な経験をさせてくれたセミナー講師の茂木三枝先生、桐生みどり地区の商工会、群馬県商工会連合会の方々、ありがとうございました。

忙しい時間がないと逃げずに、計画を進めなくては( ´ ▽ ` )ノがんばります!
スポンサーサイト



2012-09-19 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop

経営革新計画☆承認

すごく久しぶりな更新になってしまいました。

実は、県に申請していた「経営革新計画」が承認されました(≧▽≦)☆

「カラーシミュレーション事業」をはじめます。建物の写真を元に塗り替え 後のイメージ画像を作成するサービスです。
既に独自のサービスとしてやっているところはあると思います。オグラ塗装でもやっているのですが、もっと色んな人に利用してもらえるようにしたいと思っています。

色選びをもっと楽しんで欲しい。

塗装工事が更に満足度の高いものになって欲しい。

まだまだ、まだまだな
カラーシミュレーション部(仮)ですが、色んな人に感謝の気持ちを込めてがんばろうと思います。

続きを読む

2011-11-09 : 未分類 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop

移転のご報告

実は先月、引越ししたんです。
事務所とともに住まいも変わりました。
…約一年前にもこんなことがあったような(笑)

念願のマイホームを手に入れました。
リフォーム済の中古住宅です。
新築への憧れはありましたが、よく考えると私たちには、ピッタリです。

子どもも小さいし、猫もいるし…
なんといっても、自分たちで塗ったり、貼ったり、直したり…
できることがたくさんあるのでお楽しみのたくさんあるお家なわけです。

そして、初めて“事務所”というスペースができました!
これで作業性かなりアップなはずです。
がんばります!

そんなわけで、手続きやら準備やらに追われたこの3ヶ月。
まずはやらなきゃいけない仕事を優先的にやっていましたが、
仕事を貯めてしまい、ご迷惑をかけてしまったことに反省してます(>_<)

新学期が始まり、春は子どもの行事も盛りだくさん。
段ボールに囲まれながら、部屋の片づけと仕事。
なかなか精神的にハードでした(笑)

やっと通常業務が追いついてきて(マダマダですが)
ホッした今日なのでした。





今回の移転に伴い、たくさんの方々にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
私たちは私たちのできる精一杯のできることをしていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。




2011-06-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

東日本大地震において被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

地震のあったあの日、あまりに大きな揺れにかなり動揺しました。すぐに停電になってしまい、使えるのは携帯電話だけ。その携帯も誰にも繋がらず、メールも返ってこない状態。家族全員揃うまで不安でいっぱいでした。

その日の夜中、電気が復旧してつけたテレビの映像を観て、あまりに大きな被害に驚きました。

私に出来ることはなんだろう。

義援金、支援物資など出来ることはやろうと思います。普段の生活では落ち着いて行動していこうと思います。

そして、こういう仕事に携わっているからこそできることをがんばっていこうと思います。

被害の大小はあっても、ここ群馬でもあります。テレビにはあまり映らないけれど、色んなところで色んな被害が出ています。

現場をしっかりこなして、私たちも屋根崩れてしまった瓦の修繕、壁のヒビの修繕など役に立てたら・・・と思います。

自分たちにできることは、やっていこうと思います。
2011-03-31 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

アジアカップ

こんな時間にこんばんは。
アジアカップ決勝観てます。

延長戦ですね。

やっぱり、香川選手が出てないのは残念。ザスパの試合で敷島にも来てたので、なんとなく応援してたので…

90分の後の延長はキツいだろうけど、ガンバって欲しいです( ´ ▽ ` )ノ
2011-01-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

カウンター

イーコトプロジェクト

天気予報は強い味方

塗り替えるなら何色?

無料アクセス解析

プロフィール

オグラ塗装

Author:ユキ
見習い塗装職人のユキです。
現場に出ないときは、経理や事務仕事してます。

小さなエコ活動に最近ハマってます。
紙リサイクルなどゴミの分別楽しい~♪
エコキャップ、プルタブ回収もけっこう好き。

小学2年生と4歳の男の子の母です。

旦那はもちろん塗装職人で家事もよく手伝う『オグラ塗装』の親方デス。

ザスパ草津の応援もすきです♪

↓HP作成やっています。

ブログ内検索

Amazon