FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

データの復元

SDカードのデータが消えてしまうという“大事件”が起きました(>_<)
携帯のSDカードをパソコンで読み取ろうとした際に消えてしまったようで…

でも、復元ソフトを使って、ほぼ復旧できました♪

ソフトをダウンロードするか、メディアを送って業者にやってもらうか悩みましたが…
またうっかりやらかす可能性も考えて、ソフトを購入してみました。
(いや、もうやっちゃいけないが…)


いつか、HPやBlogでアップしようと撮りためた?写真や動画たち…
本当にうれしいです。

子どもの写真や動画は特に。
あの頃のものは撮り直すことはできないから貴重です。


これで落ち着いて眠れそうです。



使ったソフトは「フォトリカバリー8.0」
試用版を無料ダウンロードすることができました。
復元できるか試すことができたのがGOOD!


フォトリカバリー8.0
http://www.finaldata.jp/PhotoRecovery/

オマケ


そういえば…前にもうっかりデータを削除したことがあり、
あるソフトをダウンロード購入したのを思い出しました。

そう、あの液晶が壊れたNECパソコン。

サポートに問い合わせたところ、
その古いパソコンのexeファイルをアンインストールすれば、
今使っているDELLにもう一度ダウンロードできます。
とすぐにお返事いただきました。

でもね、画面が映らなきゃアンインストールできません(>_<)

ノート以外のディスプレイがあれば接続して操作できたかもしれないけれど…


まぁそんなわけで、そのソフトを使うことは諦めたわけです。
せっかくだから、違うものをダウンロードしたんですね。



やっぱりディスプレイがあれば、前のパソコンから
たくさんデータを救出できるんだろうな…

2010-08-11 : 事務のはなし : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

イーコトプロジェクト

天気予報は強い味方

塗り替えるなら何色?

無料アクセス解析

プロフィール

オグラ塗装

Author:ユキ
見習い塗装職人のユキです。
現場に出ないときは、経理や事務仕事してます。

小さなエコ活動に最近ハマってます。
紙リサイクルなどゴミの分別楽しい~♪
エコキャップ、プルタブ回収もけっこう好き。

小学2年生と4歳の男の子の母です。

旦那はもちろん塗装職人で家事もよく手伝う『オグラ塗装』の親方デス。

ザスパ草津の応援もすきです♪

↓HP作成やっています。

ブログ内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。