FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

東京混声合唱団

文化庁が行う「子どものための優れた舞台芸術体験事業」で、長男の通う小学校で「東京混声合唱団」の合唱を鑑賞してきました。


校長先生は、「この体験は、宝くじの一等に当たるくらいラッキーなことです。」とお話ししていましたが、確かにその通り!

行って良かったです♪( ´▽`)

ただ聴くだけではなく、一緒に楽しめる内容だったのが◎
聞いたことのある歌もいくつかあり、アレンジも面白い。

その中でも「追分節考」というのが印象的でした。前から横から、歩きながらの歌声に、尺八の音色が体育館中に響き、不思議な感じがしました。歌声ってスゴイ?

子どももトトロやポニョが楽しかったみたいです( ´ ▽ ` )ノ


校歌や合唱を聴くと、何故か涙が出そうになってしまい困りましたが、今日は、私だけではなかったみたい。参加したお母さん達も同じようなこと言ってました。

そのくらい良い合唱でした。

「大人のための・・・」だったかもしれません。

明日からまた頑張ろうっと(^_-)-☆

実は、東京混声合唱団のことは全く知らず、こんなに価値ある公演だとは思わず・・・。
学校からのお便りにとりあえず母も出席で提出。
良かった、良かった!

こういう芸術分野の経験に、興味が持てるようになってきたこの頃。私も大人になりました(笑)

2010-11-08 : ママなはなし : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

イーコトプロジェクト

天気予報は強い味方

塗り替えるなら何色?

無料アクセス解析

プロフィール

オグラ塗装

Author:ユキ
見習い塗装職人のユキです。
現場に出ないときは、経理や事務仕事してます。

小さなエコ活動に最近ハマってます。
紙リサイクルなどゴミの分別楽しい~♪
エコキャップ、プルタブ回収もけっこう好き。

小学2年生と4歳の男の子の母です。

旦那はもちろん塗装職人で家事もよく手伝う『オグラ塗装』の親方デス。

ザスパ草津の応援もすきです♪

↓HP作成やっています。

ブログ内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。