FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

屋根の洗浄

今日は、屋根の高圧洗浄です。






水圧で汚れを落としていくので、当てる角度や距離で落ち具合が違います。
高圧洗浄機の1㎠あたり約150kgの圧力は、苔や藻、傷んだ旧塗膜をどんどん剥がしていきます。うっかり自分の足に当てると、結構痛いくらいの強さです(>_<)

洗浄は、ただ水をジャージャーしてるだけではなくて、塗装する前の下地をキレイにする大事な工程です。
洗浄機だけでは、落とせない部分は、ゴシゴシやって落とします。

水しぶきとともに、苔はもちろん、ジャリジャリした汚れを浴びることもあるので、なかなか大変な作業です。
キレイになっていく様子がわかりやすいので結構楽しいですけど♪( ´▽`)
2012-07-13 : 職人のはなし : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
高圧洗浄 結構大変な作業の様ですね。

でも仕上がりがキレイになるのは効果的ですね。

余談ですが、自分も洗車用に高圧洗浄機を1台買いたいと思ってました。
2012-07-14 15:06 : いちしん URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カウンター

イーコトプロジェクト

天気予報は強い味方

塗り替えるなら何色?

無料アクセス解析

プロフィール

オグラ塗装

Author:ユキ
見習い塗装職人のユキです。
現場に出ないときは、経理や事務仕事してます。

小さなエコ活動に最近ハマってます。
紙リサイクルなどゴミの分別楽しい~♪
エコキャップ、プルタブ回収もけっこう好き。

小学2年生と4歳の男の子の母です。

旦那はもちろん塗装職人で家事もよく手伝う『オグラ塗装』の親方デス。

ザスパ草津の応援もすきです♪

↓HP作成やっています。

ブログ内検索

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。